FIRST ARROW's 工房日記


by f_arrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 東日本大震災で亡くなられた方、ご遺族の方に謹んでお悔やみ申し上げます。 

2011年3月11日は全ての日本国民と世界中の人に忘れることの出来ない日になりました。

皆さんは当時何をしていましたか・・?


きっと日常の生活を普通にしていたともいます。

14:46分が来るまでは・・・・・

普通が普通にいかなっくなった瞬間です・・・。

幸い僕や弊社スタッフ達は帰るのに困る程度の被害で済みました、しかし皆さんご存じの忌まわしい状況を知ることになり、その事の甚大さが時間の経過とともに都内に住む我々にも様々な問題が生じてきました。

僕自身、東北のディーラー様達やお客様も凄く気がかりで仕方なく、たった一人で何が出来るのかわからなかったですが、一刻も早く被災地に行きたい・・・自分の血肉を切られた気がして。

そう気持ちが焦っていた事を覚えています、全国出張やイベントなどスケジュールも有る中、被災地に行けたのがちょうど5月のゴールデンウィークでした。

石巻市に到着するとそこは別世界・・・あたかも戦地は、きっとこうなんであろうと思う光景の連続です、一瞬で頭では理解しているのですが、衝撃が凄すぎて呆然とする事しか出来ませんでした。

※ここからは一年前の光景です、きっと今はもっと復興が進んでいると思います。
e0156058_16334680.jpg

e0156058_16372548.jpg
e0156058_16374786.jpg
e0156058_16384512.jpg


石巻のディーラー様のPIRATES
さんに真っ先に伺いました。
e0156058_16434512.jpg
e0156058_16435972.jpg
e0156058_16441313.jpg
e0156058_16442577.jpg

オーナーの熊谷さんも前だけを向いて力強く頑張ってらっしゃいました。

そこから更に石巻を見させて頂きさらに驚きの連続を感じました。
e0156058_16464383.jpg
e0156058_164727.jpg
e0156058_16471881.jpg

e0156058_1648329.jpg
e0156058_16484896.jpg
e0156058_1649115.jpg

石ノ森章太郎記念館
e0156058_16493588.jpg


そして翌日みなと応援村さんで二日間しか滞在できなかったのですがボランティア活動をさせて頂きました。
e0156058_16565893.jpg

現地の方々の胃袋を支える炊き出しをふるまってらっしゃいました、僕は二日間ここで昼食をお世話になりました。
汗だくの僕たちボランティアスタッフに「遠慮無く大盛りなら行って下さいね!!」と声をかけて頂いたのを覚えています。
e0156058_1742418.jpg
e0156058_1744726.jpg

e0156058_1724085.jpg

e0156058_1752279.jpg
e0156058_1754911.jpg
e0156058_176922.jpg
e0156058_1764123.jpg

初日はひたすら民家の敷地に入り込んだ瓦礫とヘドロかきと年間何万トンと水揚げされる魚の死骸の撤去
e0156058_1783662.jpg
e0156058_1791184.jpg
e0156058_1793378.jpg

二日目は大量の瓦礫が入り込んだ民家の方が暖をとったり湯を沸かすために購入した薪ストーブの薪を作るためにチェーンソーで瓦礫を薪にする作業をさせて頂きました。

本当に貴重な体験をさせて頂きました、とにかく現地に入るまではヘドロをかきたくて仕方が有りませんでした・・。

汗だくでヘドロをかいて腰が痛くなり少し綺麗になった敷地を見て状態を起こし周りを見渡した時「これ見渡す限り全部か・・・何年掛ってどれほどの資金がいるのだ・・・」と頭を過ったショックは忘れられません・・・。

現地の方に「ボランティアの方は、深く考えすぎるとやられちゃうから(精神的に)軽く考えてやってね!思いが強くて頭が回る人ほど危ないから!!」「沢山見て帰ってこの現実を多くの人に伝えて下さい!!」と言われ物凄く大きなバトンを渡された気がしました。

滞在最終日は予定通り陸前高田市や三陸町、大船渡市、岩手までの被害にあった海岸線を隈なく、自衛隊の方々しか入れない所まで積極的に入って見てきました。
e0156058_1728136.jpg

e0156058_17291460.jpg
e0156058_17293117.jpg
e0156058_17294516.jpg
e0156058_1730660.jpg
e0156058_1730273.jpg
e0156058_17305916.jpg
e0156058_17312071.jpg
e0156058_17313836.jpg
e0156058_1732087.jpg
e0156058_17322276.jpg
e0156058_17324153.jpg
e0156058_1733918.jpg
e0156058_17333447.jpg
e0156058_17335239.jpg

e0156058_1735372.jpg
e0156058_17353212.jpg
e0156058_17355317.jpg
e0156058_17361442.jpg
e0156058_17363877.jpg
e0156058_17365616.jpg
e0156058_17371134.jpg
e0156058_17373639.jpg
e0156058_17375086.jpg
e0156058_17381118.jpg
e0156058_17391967.jpg
e0156058_17394339.jpg
e0156058_1740040.jpg

e0156058_17412359.jpg
e0156058_17414882.jpg
e0156058_1742426.jpg
e0156058_17421880.jpg
e0156058_17425715.jpg
e0156058_17443052.jpg
e0156058_17444937.jpg
e0156058_17451037.jpg
e0156058_17453781.jpg
e0156058_1746569.jpg
e0156058_17463194.jpg
e0156058_17465251.jpg
e0156058_17471451.jpg


この画像とブログをUPするのに1年間じっくり心の整理が必要でした・・・。

とてもではないくらい広範囲で甚大な被害、とても伝えきれません。

潮の満ちた時間には作業を止め戻らなければならない、そんな中道行く他県ナンバーの車や、警察、自衛隊の方、話さずとも皆目標と願いは一つ!!
目を見ればすべてわかる、戦友のような感情になりました。

その思いを絶やすことなく復興に向けどんなに小さな事でも続け、思いを伝えて行こうと思います。
PIRATES熊谷さん、みなと応援村千田さん、ワイルドロード阿部さん、REAL DEAL高橋さんありがとうございました。

忘れるな!!
e0156058_1758444.jpg

[PR]
by f_arrows | 2012-03-11 18:03

お久しぶりです・・・

こんにちは・・・

ブログ更新をすっかりしていませんでした・・・・と言うより、極秘プロジェクトを遂行していてネタを明かせない事ばかりでしたので・・・(笑)

皆さんをあっと驚かせたいと思ってワクワクしております!!

言い訳はともかく、Lightningさんに 掲載していただきました!

e0156058_15521139.jpg


’80sの愛着のある物とのお題で取材をして頂いたのですが、これがなかなか見当たらず実家から送ってもらったりと楽しませた頂きました。

e0156058_15551540.jpg
e0156058_15552824.jpg


今回は自分ではじめて中2で購入した501のお話や、ガンダムのグラス、ROLEXについてお話をさせて頂きました、話をしながら自分自身とても懐かしい気分になりました。

皆さんも思い入れのある’80s物何かお持ちなんではないですか?

たまに、引っ張り出して眺めてみるのも良いかもしれませんね!!

さて、今年の企画で今月から始まるThe Month limitation

この企画の内容は今年の3月、5月、7月、9月、11月にその月にしか買えない限定アイテムをリリースするというものです。

個数限定販売

シリアルナンバーと発売する月が刻印されていますのでスペシャル感満載なアイテム!!


第一弾3月の限定アイテムは
K18タタキメタル付き平打ち8mmリング

e0156058_1644516.jpg
e0156058_165065.jpg

16800円!!
限定50個!!

丁稚奉公日記でもご紹介!!

※3月1日~3月31日までの限定アイテム再販がございません。ご注意下さい

全国のディーラー様でもご注文出来ますので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。


諸々極秘プロジェクトを公開いしていきますので、皆さんお楽しみに!!

e0156058_1691379.jpg


やっぱこれっしょ!!
e0156058_16105986.jpg

[PR]
by f_arrows | 2012-03-01 16:11 | 工房