FIRST ARROW's 工房日記


by f_arrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一旦帰還・・・。

一先ず数時間だけ江戸に戻りました!!

そして皆様にお詫びをしなければなりません。

2009FIRST ARROW’S X’mas 限定アイテム がディーラーSHOP様の割り当てで当店での販売数がほとんどありません。

e0156058_2263625.jpg

4日のオンラインショッピング開始時は数秒で終了となりそうです・・・・・。



                     みなさま
e0156058_21593253.gif

本当に申し訳ございません。

でも諦めないで下さい!!最寄の全国の最寄の全国のデーラーSHOP様にはございますのでお問い合わせ下さい!!

そして出張のお話しですが・・・。
金曜の夕方小松のディーラー様のナチュラルさんに到着!!
そしてX’mas 限定アイテム&新作の商談と談笑!!
その後食事をご一緒させて頂きました。
e0156058_2271562.jpg

宮崎さんお幸せに!!

翌朝、一路富山に向かう!!
行き先は富山の高岡のディーラー様アメリカンスクエアマツヤ高岡店様でX’mas 限定アイテム&新作の商談と談笑!!   

        

と  思いきや・・・・・・店長様がインフルエンザでお休み・・・・・・・・・・。



と言う事でスタッフの方と談笑をして来ました。
e0156058_22121392.jpg


昼飯はこれ
e0156058_22434452.jpg


その後富山市のディーラー様US.MATSUYA

さんにお伺いをしてしっかりX’mas 限定アイテム&新作の商談と談笑!!
丸山さん写真を撮り忘れてしまったので画像拝借します・・・。
e0156058_22174974.jpg


今度はBIKEで・・・・(汗)。

そして翌朝のスケジュールを考え新潟入り。

新潟ではとある大物の方とお食事をご一緒させて頂きました!!


そして発熱と二日酔いの完璧な仕上がりで明日の見えない僕(イヤ明日でなく今が・・)そんな朝を向かえ、           
 

               「つまり今日です!!」


気合で新潟のディーラー様Avenueさんに向かう!!

巻と言う駅に着くと目の前にはイベントの時に泊めて頂いたお宿が!!思わず思い出に浸りシャッターを押す。
e0156058_22292846.jpg

Avenueさんでも商談と談笑させて頂き、今日はかなりハードスケジュール!!

一路、群馬の前橋のディーラー様Mr. OLDMANさんに向かう!!
僕は初めてMr. OLDMANさんにお伺いをさせて頂き驚いた!!
とてもセンスの良い内装は市村オーナーによる手作りの内装だったんです!!
e0156058_2235279.jpg

物を創る者として僕は感じるものがありました。

          とても素晴らしい!!

そして本日のファイナルは長野のディーラー様02BRANDさん

オーナーの宮川さんはとても明るく元気な方!!
テンポ良く商談と談笑!!(ほぼ談笑・・・!!)

e0156058_22353155.jpg

そしてなんとか帰路に着く。

明日は風邪の注射とニンニク注射をしてから行こう!!

                      


                  そう


              



                 九州に!!



あぁ焼肉食べたい!!
[PR]
by f_arrows | 2009-11-30 22:44 | 工房

大切なお誕生日!!

今日は11月中旬のお話!!
何せ展示会シーズンで全国のディーラー様達も皆さん都内にいらして多忙な時期。

その際にディーラー様にFIRST ARROW’Sにもお立ち寄り頂く事も多々あるのですが、今回は長崎のディーラー様のTACKさんご一同様(奥様と納冨店長)にいらして頂きました。

TACKさんのオーナー仲さんはスティーブンセガールの様な容姿でとても背も高くカッコいいんです!!
なんと仲さんこの日がお誕生日!!(奥様と僕は誕生日がなんと同じ!!)
これは是非おもてなしをさせて頂かなければなりません!!

大先輩オーナーのお誕生日と言う事でどこでお食事をしたら良いか若干のテンパリ見せつつ、ここに決めました、以前から僕が行きたいと思ったいたお店・・・しかし自分が行った事が無いお店なので多少の不安を抱えつつ→青山ラピュタ 玻璃

ここはビルの最上階のレストランで、中庭が有りなんとプールまで!!暖かいシーズンには夜景と六本木ヒルズを見ながらお食事も良いと思います。

気になるお料理のお味は格別!!とても美味しい!!仲さんにも喜んで頂けたようで僕もとても嬉しかったです!!
<朝原店長も次回は一緒に行きましょう!!>
e0156058_23482939.jpg
e0156058_23484885.jpg


スタッフの方には伝えているのですが中庭のプールには2月の一番寒い日に弊社塾生の堂道にダイブの許可を頂いて来ました、厚木→原宿の自転車走破の記録とアイアンマンの称号を持つ奴ならやってくれるはず!!








                     そう





                 一人寒中水泳(笑)




そして明日から(土曜日)始まる怒涛の弾丸ツアー
  < 楽しい楽しい旅Vol Ⅱ >
行って来ます!!この営業中のどこかで僕は誕生日をむかえます!!

=楽しい旅 2009 Vol Ⅱゴールデンスケジュール=

東京⇒小松
 
小松⇒ 富山2店お伺い⇒ 新潟1店お伺い ⇒飲み!!

新潟1店お伺い⇒ 群馬1店お伺い⇒ 長野1店お伺い⇒ 帰路&ジム

羽田⇒佐世保1店お伺い⇒ 飲み!!

佐世保⇒ 長崎3店お伺い⇒ 飲み!!

長崎⇒ 熊本1店お伺い⇒ 鹿児島

鹿児島(知覧特攻平和会館) お誕生日です!!

鹿児島⇒宮崎(都城)1店お伺い⇒  宮崎1店お伺い⇒ 飲み!! 

宮崎都井岬(私用)⇒ 福岡1店お伺い⇒ 飲み!!

福岡⇒ 福山1店お伺い⇒飲み!!

福山⇒ 江戸(帰路) おつかれさま・・・・です。

と言うとてつもないテンパスケジュール
楽しい楽しい旅 2009 Vol Ⅰは北の陣&西の陣でガタガタ・・・。

楽しい楽しい旅 2009 Vol Ⅱは北陸&九州の陣!!

飛行機・電車・フェリー・レンタカー・など陸海空を全て使う怒涛の営業ツアー<楽しい楽しい旅>シリーズ
全ての乗り物の分刻みの経路表(これが目安)や周辺地図など1つにまとめたパーフェクトBOOK
90ページくらい・・<楽しい楽しい旅のしおり♪Vol Ⅱ>価格¥思う存分 (笑) 絶賛発売中!!

e0156058_0183940.jpg

では、行って来ます。


 
[PR]
by f_arrows | 2009-11-28 00:22
今朝は茨城県の水戸市のディーラー様のPURPLE HEAVEN 水戸店さんに行って来ました!!
関谷店長と栗原さんと新作&X’mas限定商品の商談&談笑(やはり談笑の多い僕)!!
e0156058_1124081.jpg

そして飛び道具的なステッカーを奇跡的に発見!!
スタッフにお土産として購入いずれ丁稚奉公日記に登場するかもしれません!!


そして、ベタ踏み的な法定速度で都内に戻り、今度は原宿店に千葉県柏市のディーラー様のRIGID STOREさんの久保田オーナーにご来店頂き新作&X’mas限定商品の商談&談笑(久保田さんはハーレー乗りなのでまたまた談笑の多い僕)!!BIKE屋も共通
e0156058_1174043.jpg

イカすネックレスを装着して頂いております!!ベアクローXLの似合う漢は貴方しかいません!!

そして今度は業界の有名人香港のディーラー様TAKE5のSEKIさんが登場!!
当然のごとく新作&X’mas限定商品の商談&談笑さらに来年の香港でのイベントの打ち合わせ!!

さらにほとんどお友達のDaytona BROSの編集長の小川さんと澤木さんが来店!!
ネタは明かせませんが次号とMONOブロスの打ち合わせ!!
e0156058_1282220.jpg

e0156058_1273125.jpg

そしてその横では専務をはじめスタッフ全員攻撃で毎年恒例のFIRST ARROW’S X’masイルミネーションに着手その模様はこちらで丁稚奉公日記  <HPのX’masページでも近日ガッツリUP致します!!>
e0156058_1351984.jpg


その後はもちろんジム・・・。
脚が曲がらん・・・・(笑)そして今はいつもの経路で ジム→事務所(笑)

e0156058_1354448.jpg

          おつかれさまでした!!
[PR]
by f_arrows | 2009-11-26 01:43 | 工房

9月末の話


前回のブログの画像は9月末のお話し!!
さて、8年ぶりのアマキックの試合が終わり、あそこが痛いここが痛いと心で叫びながら、
e0156058_11545520.jpg

一路札幌に向いお取引先の千歳に軒を構える老舗アメカジSHOPのSOENさんに向いしばし商談&談笑今後の展望など色々ミーティングさせて頂き、そしてちょいとプライベートな時間、僕も同行していたデンゾー氏も楽しみな先日ヤフオクで落札をした<陸王>を見に行きました!!
e0156058_11564964.jpg
e0156058_11571076.jpg
e0156058_11573025.jpg
e0156058_1157577.jpg


※1930年代より三共製薬がハーレーからライセンス契約で生産した純日本製のハーレー。詳細は下記より↓
陸王 - Wikipedia
なんと持ち主は68歳になられた方、抹消されていた書類を前々オーナーまでさかのぼり、そして探し当て書類をまた立ち上げもの凄い苦労と情熱があったと思います。
しかし再三レストアを試みるも様々な事情で夢半ばで断念・・・。
このバトンを僕が受け継ぎ必ず走らせて見せます!!
e0156058_1158346.jpg


今はHammerのところに着いたのでここから整備&レストアが始まります、近い将来札幌の地を陸王で走りを彼に見てもらいたいです。

また、貴重な歴史とかけがいの無い情熱の詰まった預かり物を預からせて頂きました、ありがとうございます。

そして、DREAM HEAVENさんでも商談&談笑今後の展望など色々ミーティングさせて頂き、夜は恒例のザ・ライトスタッフの渡部さんの営む素敵なアメカジSHOP THE RIGHT STUFFさんに立ち寄り足早にミーティング会場の

はちきょう
で「つっこ飯」なる半端じゃないいくら丼※画像参照
e0156058_1159562.jpg

近日、恵比寿に東京店OPEN予定との事!!
e0156058_1212068.jpg


                     
[PR]
by f_arrows | 2009-11-24 12:11 | 工房

ブログ復帰致します!!


 僕のブログを楽しみにされている皆様にお詫びを申し上げます。
e0156058_22302034.gif


諸事情によりお休みさせて頂いていたブログを再開致します。

最近メキメキちからを付けている弊社塾生達の丁稚奉公日記
に負けぬよう!パワーアップした工房日記をお楽しみに!!
e0156058_2248187.jpg



e0156058_22494451.jpg

↑詳細は追って日記にUPします!!
[PR]
by f_arrows | 2009-11-22 22:31 | 工房