FIRST ARROW's 工房日記


by f_arrows
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:伊藤輪業 レース参戦記( 2 )

A.V.C.C復帰戦記!!

 こんにちはまたまた久しぶりの更新です!!
今回は6年ぶりに筑波サーキットにてA.V.C.Cというレースに参戦してきました!!
e0156058_1054211.jpg

A.V.C.C.
1965年までのアメリカで生産されたハーレーを代表とするレースです!!

過去に優勝・2位・3位など表彰台も経験させて頂いてるのでとても楽しいレースなわけです!!
e0156058_10554112.jpg

まぁ過去は過去!!

とりわけ一部の人間(本番のみ!!)笑(僕も含め) は目を三角にして走りますが、その他のじかんはとてもフレンドリーな共通の趣味を持った仲間との年数回の大切な時間の共有なんです!!
e0156058_10591262.jpg

BBQをしたり皆楽しんでます!!

本当に旧車なフィーリングなBIKEからこれハーレー??(僕のも含め・・・・・汗)
色々なBIKEが見れます!!
e0156058_10594741.jpg
e0156058_110733.jpg
e0156058_1102281.jpg


サーキットはやはり溶けたタイヤのゴムと、ガソリンやオイルの匂いと爆音がいつもテンションを上げてくれます!!

この場で本番前に仮眠を取るのは至難の業!!僕は寝ますが・・・・・。

久しぶりに出会うレース仲間や僕の休んでいく期間に活躍されている方たちにも、「よく戻った来てくれた!!!」「いや~嬉しいな~!!」「加減してよ(笑)」など僕が想像もしていないくらいの人に想像もできないくらいの あたたかいお言葉を頂きました!!

現会長の村井田くんは1戦僕の先輩でほぼ同期!!彼から聞くと古株は前会長の加藤さん以外10年選手は村井田くんと僕(6年も休止してますが・・・)と聞き、一生懸命にレースを運営していく彼の姿を見て、僕も年に1~2回しか出場は出来ないけれど、何か出来る範囲でA.V.C.C.をサポートし少しでも盛り上げていけたらと感じた!!


さて、サーキット内に第二グリットなる広場の脇に暖気場なるウォームアップスペースがあります。
ここで各車セッティングなどウォームアップを行います!!

ライダースミーティングも終わり僕もウォームアップ!
前日にリアホイールが3本折れていて何とかここに間に合わせてくれた
HAMMER SYCLE ハマ と PARASITE 清吾 ありがとう!!

e0156058_112337100.jpg
e0156058_11241222.jpg
e0156058_11251370.jpg
e0156058_1126365.jpg
e0156058_11263647.jpg
e0156058_1127113.jpg
e0156058_11274296.jpg
e0156058_11275441.jpg
e0156058_11281825.jpg
e0156058_1128408.jpg
e0156058_1129752.jpg
e0156058_11293636.jpg
e0156058_11295836.jpg











と、ここまではとても調子が良かったのですが・・・・・・・。











突然のエンジンストール・・・・・・・・・・・・・・・・。











e0156058_11315480.jpg
e0156058_113299.jpg
e0156058_11323218.jpg
e0156058_11325350.jpg


エンジンがかかりません・・・止まったフィーリングは電気系統の止まり方・・・。

e0156058_11343397.jpg


さてやれるとこまで直してみますが・・・・。

e0156058_11352864.jpg
e0156058_11355190.jpg




e0156058_1137255.jpg

電話で指示もあおぎ・・・・

「6年ぶりだからなんとか1周でも走って欲しい!!」村井田くんも率先して修理を手伝ったくれて
感謝感謝です!!
いつもフルサポートしてくれる仁くんと松田くんがこれまた友人のTOM'S GARAGEのツトムの車両からパーツを外しに行ってくれたりと・・・・・。

これいじょうゴリ押しすると人に迷惑が掛かると判断し何らかの力で「今回はやめておきなさい」とのメッセージと感じリタイア。

村井田くん・田中くん・ハマ・清吾・仁くん・松田くん本当にありがとう!!

そして今回取材に来て頂いたLightningの菊池さん・曽我さん走れなくて申し訳ありませんでした・・・。懲りずに次回また宜しくお願いいたします。











そして、予戦・本戦と自分のいないレースを観戦し暖機場での2010 A.V.C.C.初戦は終わった。
e0156058_1223445.jpg

この暖機した熱をそのまま持って10月31日の最終戦に筑波サーキット

戻って来たいと思う。
[PR]
by f_arrows | 2010-05-05 11:58 | 伊藤輪業 レース参戦記

陸王取材!!

昨日は朝からHAMMER SYCLE
e0156058_13513647.jpg

にて、今月末発売のLightning2月号で先日購入した陸王の取材をして頂いた。
e0156058_13593965.jpg

ネタは明かせないので、発売したらコンビニor書店で購入後読んで下さい(笑)
e0156058_1412257.jpg
e0156058_1415520.jpg
e0156058_1422132.jpg
e0156058_1425185.jpg

e0156058_144041.jpg

e0156058_1451353.jpg
e0156058_1454591.jpg

その後、取材クルーとHAMMER SYCLEの近所の僕の大好物のハンバーガーSHOP Hi-5さんにて昼食
e0156058_14101142.jpg

ベーコンWチーズ(スイスチーズがお勧め)バーガーが特にお気に入り!!
本当に美味い!!
「これを食べたら今晩は相当練習を頑張らねば・・・・」と冷や汗をかきつつ完食!!

取材も無事に終了!!寺野さん依田さんいつもありがとうございます!!

そして陸王は配線のひき直し作業へ!!
e0156058_1433889.jpg


その後、事務所に一旦行き、原宿に到着!!

そしてジムへ!!







そうです





練習頑張らねば上記↑参照・・・・・。


ジムに着くとトレーナーから

トレーナー「伊藤さんスパーしたい?」

僕「はい!したいです!!」


トレーナー「チャンピオンとスパーしましょう!!」


僕「・・・有り難き幸せです・・(汗)」



3分3R相手して頂きボコボコニしていただき、とても勉強になりました。


ありがとうございます!!


その後、バックや、ミットを通常通り練習して、魔のフィジカルトレーニングで

完全に逝き終了・・・・・・。

ハンバーガーのカロリーは消費出来たはず(笑)
[PR]
by f_arrows | 2009-12-18 14:24 | 伊藤輪業 レース参戦記