人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIRST ARROW's 工房日記


by f_arrows
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんともケガの絶えない・・・。

なんともケガの絶えない・・・。_e0156058_1804434.jpg
お疲れ様です!!
最近日記のネタが無いな~と考えていた今日なんと・・・・。

体を張りすぎでは???

はい、自転車で高円寺→原宿間を移動中に・・事故りました。

お相手はなんと日本語のほとんど話せないアメリカ人です、私はほとんど英語の話せない日本人(笑)!!

 事故現場は山手通りの代々木○丁目付近
詳細は道の悪い歩道をそこそこの速度で下り坂を走行中、これまたそこそこの速度でわき道から飛び出した車に遭遇・・・・

前傾チャリなのでFブレーキから決めれば簡単にジャックナイフ(前タイヤがロックし前転する痛い事)なのでRブレーキからロックさせるも距離が足りずチャリごと行くとホイール・フレームetc&(どの道かなり痛い)だなと一瞬判断、意を決しFロックさせてみごとなジャックナイフ&えびぞり・・・。
昨日「前傾だから腰痛くなるんだよな・・・」とこぼしていた所にありがたい強制えびぞりストレッチ・・・。

腰は瞬間的には良くなったものの全身打撲に擦過傷の出来上がりです(笑)

車には得意の肘(今回は縦肘)によるボンネットのへこみ・・・。
チャリはちょっと修理かな・・・。

ま~誰しも、悪気があって事故を起こすわけではないので、体とチャリだけキチンとしてくれれば良いですよと、後で到着した奥さんに伝え現場を後にしました。

こういう軽い事故&ケガもしっかり受け止め考えないと後にデカイのに繋がってしまうので自分自身も反省し抵抗と思う。

原宿に着いて最初電話した時のDENZO氏の「大丈夫?」以外にまったく「大丈夫ですか?」の声も掛けてもらえないのは(頑丈と思ってるのか、気に留める必要の無い人物と思っているのか?笑)言うまでもないですね。(笑)
by f_arrows | 2009-02-21 21:52 | 工房